FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岡村孝子さん、急性白血病を公表。


マイクを持った側の手を振る、岡村さん独特のパフォーマンス。

とにかく治療に専念して、また元気な姿を見せてほしい。


最近はなぜか叩かれる、以前ならこういう状況でよく言った言葉。

でも私はあえて言わせてもらう。


頑張って。


 
スポンサーサイト
NGT48の山口真帆さんが「卒業」を発表しました。


正直なところ、この事件があるまで山口さんのことを知らず、

芸能界という一般とは違う特殊な世界において、こんなことをして大丈夫?

という感じで、まぁこのニュースも何となく消えていくんだろうなと。

ただ報道が無い間も運営側と戦っていたようで、第三者委員会の調査報告

の場での連続ツイート!!!


これだけ世間を動かし、世界を動かしたアイドルを私は知りません。

理不尽なことに目をつむりながら生きていくのが大人であるというような

風潮がある昨今。正義感とは何かを自問する毎日ですが、

あの人間的な強さには心を揺さぶられるものがあります。


今後は芸能界に残るのか、一般社会人として生活するのかわかりませんが、

この強さ、正義感を生かせる社会であってほしいと思います。

 
いよいよ明日からプロ野球が開幕です。

以前は阪急、オリックスが好きだったんですが、

近鉄と合併したころからもういいやという気持ちになって、

今はチバテレビでよくやる千葉ロッテがらみの試合をよく見ています。


さて、今年期待する選手としては千葉ロッテ・ドラフト1位の藤原恭大選手。

線はまだまだ細いですが、あの面構え(すごく褒めてます)にものすごく惹かれます。

最近の若い選手からは感じない野性味があり、それこそ昔のパ・リーグに

よくいた職人肌の選手になりそうな期待が持てます。

それから当ブログにも何度か出てくる北海道日本ハムの大田泰示選手。

巨人時代は本当になんなんだよというくらいどうしょうもない選手に見えていたのが、

移籍してからまるっきり雰囲気が変わってスケールの大きさをすごく感じています。

ここ2年は私の予想通りの成長を見せているので、ここで今年の成績を大予想!

 打率.268、 本塁打31本、打点72 くらいを予想します。

もちろんこれは最低ラインで、もっともっといけるはずです。


私の希望はサラリーマン野球(社会人野球という意味ではなく)ではなく、

本当のプロ野球が見たい!

ぜひともプロ意識を持ったプレーを!!

プロ野球FAの人的補償選手が決定しました。

巨人からは内海投手が西武へ。長野選手は広島へ。


正直なところアンチ巨人の私の中でもこの二人は

特に嫌いな選手でした。

内海投手は私が当時ファンだったオリックス1位指名を軽く一蹴し、

長野選手は二度もパ・リーグの指名を蹴り、好きな社会人チーム・ホンダへ。

社会人野球は腰掛けかっ!!ふざけるなっ!!

巨人巨人といったって、その巨人が指名しないんだろっ!って思ってました。


その二人もあっさりと他のチームへ(捨てられたの?)。

年齢的な面でもプロテクト外はしょうがないのか、でも入団のいきさつを

考えたらそんな簡単に移籍させてもいいの?

な~んか、巨人って冷たくね??

いよいよ明日から仕事始めです。

と思ったら、週末はまた3連休。

いつになったら仕事モードに切り替わるのやら・・・。

CIMG2719.jpg


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。