今月初めにパソコンを買い替えました。

久々のデスクトップで、OSはWindows10しかなかったので、

とりあえず購入し、新たにWindows7をインストール。

・・・ですが、かなり苦労しました。

マザーボードが最近の仕様のものなのでいろいろあるとはネットで

見ていましたが、本当にインストールできるのか?


まぁ、いろいろあって何とか成功。しかし、Windows Updateが上手くいかない!

何度やっても先に進まずネットで検索したところ、他にも同様の悩みを持った書き込みが。

でも、解決策を参考に何とかクリア。


そのほかにもまだまだ引っかかる部分もでてきて、今まで使っていた出来合いのノートPCは

楽だったなと、改めて実感。

苦労話は機会があれば後ほど。


♪私の大好きなあの人は
  今をときめく コンピューターマン

 この頃デートはそっちのけ
  キーボード前に ピポパピポピパポ

 (コンピューター・ジェラシー by 小林千絵)


 
