上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、テレビを見ながらこれを書いています。

TBS「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!}

その中の「屋上から大告白大会!」

中学生が屋上から好きな子に告白するというコーナーなんですが、

その思いの強さとか、言葉の力とかに、ものすごく心を揺さぶられています。


遠い日のことですが、私たちの時代は今ほど男女交際がオープンではなかったかな。

何となくこっそり付き合うみたいな雰囲気があったと思う。

でも小学生から中学生になって、今まで普通の同級生だと思ってた子の制服姿にドキドキしたり、

今思うと中学時代はすごく多感な時代だったなと思い出します。


もちろん良い思い出ばかりではなく、自分も相手に対してひどいことをしちゃったな、ということも

ありました。謝るチャンスも逃し、中学を卒業してから顔を合わせる機会もなく、おそらくこの先も

会うことはないと思うけど、何十年たっても申し訳ないという気持ちは忘れられません。


若い世代にはいろいろな出来事すべてが自分の人生となるので、素直な心とか、相手の立場を

思う気持ちとか、そういう気持ちをずっと持ち続けてほしいと思います。



 ♪どこかで出会ったことのある なつかしさ感じて Mysterious Love

    疑うことも忘れるほど 引きよせあった二人の想い

        「夢伝説 by スターダスト・レビュー」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する