昨日のアド街ック天国で「竹原」が特集されてました。

今はNHK朝ドラ・マッサンブームで大人気みたいですね。

私らの世代は原田知世さんの「時をかける少女」ですが・・・。

ゲストの光浦靖子さんも、この世代だと言ってました。

私が行ったのは1989年10月、映画の公開から6年経ってブームも落ち着いた頃でした。

映画でも出てきた吾郎ちゃんの家(ほり川醤油)の看板が昔からのものではなく、

映画用に作ったものがそのまま残されていたとは知りませんでした。

西方寺

ほり川


で、昨年8月、25年ぶりに行ってみようかなととりあえず三原駅まで行ったのですが、

ものすごい雷雨で駅は停電、呉線はストップであえなく断念。

またいつか機会があれば、ぶらりと行ってみたいものです。


 ♪時をかける少女 愛は輝く舟
   過去も未来も星座も超えるから 抱きとめて
    (時をかける少女 by原田知世)



代わりに行った倉敷の星野仙一記念館で買ったストラップ。

Hoshino.jpg





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する