東京の桜の開花も今日か明日か、ということで靖国神社に行ってきました。

靖国神社内に開花基準の標本木があり、報道関係者も標本木の周りに

カメラをセットして、今か今かと待っていた状態ですが、午前中は開花宣言は

出ませんでした。

sakura20150322-1

sakura20150322-2



実は2年前に開花宣言をじかに見ていて今年ももしかしたら、と思ったけど

そう上手くは行きませんね。

その時はテレビ朝日の市川寛子アナウンサーも来てて、いろいろ取材したり、

撮影の手伝いをしたり、甲斐甲斐しく動いていました。

ただ、市川アナ出演の夕方のニュースを見たらほとんどカットされていて、

あ~、あんなにいろいろやったのにと。


今年の開花宣言は明日くらいかな?


 ♪明日、春が来たら 君に逢いに行こう
    「明日、春が来たら by松たか子」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する