どんどんCD化されていきますね。

松原みきさんのLPが2枚CD化されて、6月に発売されます。

さっそく予約しました。

・1枚目「彩」(LP:1982.12.5発売)

・2枚目「REVUE」(LP:1983.9.21発売)

この2枚は、みきさんのLPの中でも特に好きな2枚なんですが、

手に入れるときにいろいろあったことが思い出されます。

「彩」は、みきさんのLPの中で初めて買ったLPです。

この時にどっちを買おうかと迷ったのが「REVUE」です。

で、今なら2枚買ったところですが当時はお金もなく、次に来た時でいいやと思ったのが運のつき。

次に行ったときは、レコード屋自体がありませんでした。

さぁ、ここから手に入れるまでに25年!?

LP自体がすでに販売されておらず、中古レコード屋にもなく、CD化もされず、でも探し続けて

ようやく名古屋の中古レコード屋にあることを発見。もう、感激、感激!!

とにかく、この2枚は私の好きな曲調ばかりで、もう、とにかくうれしくて!!

でも、このブログを始めたのが昨年の6月。ブログタイトルもみきさんがらみでつけさせてもらって、

そこから手に入らなかったLPがCD化されたり、みきさんの作品に対して何かが動き出したかな

という感じがします。

もっともっと評価されていい歌手だと思います。


 ♪あなた愛した 1秒だけが
    永遠を刻む 砂時計
     
    「トランプのお城 by松原みき」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する