今日はプロ野球ドラフト会議。


関東一高のオコエ瑠偉選手は東北楽天の一位指名でした。

私はオコエ選手の打撃は評価していませんが、楽天が一位指名の抽選を外したとき、

”楽天はオコエとっちゃえよ。で、松井稼頭央につけて走塁と守備を鍛えてもらえ”と思っていたら

その通り楽天が一位指名。

打撃はいいコーチがいれば伸びる要素は十分あるので、今得意な分野をどんどん伸ばしてほしいと思います。


そして私のイチオシ、Hondaの石橋良太投手。これもまた楽天の5位指名。

エースの則本投手のような気持ちで投げる、男気のあるピッチングを見せてほしいと思います。


ところで今これを書いている時点で育成選手の指名をしているところですが、そういえばあの選手は?と

思っている選手が一人、東海大菅生高校の勝俣翔貴選手。守備、走塁の評価はいまいちですが

打撃の対応力は素晴らしいようなことを言われていたので、どこか指名するかと思っていましたが、

ここまで指名なし。ドラフト前の評判なんてあてになりませんね~。


いずれにしても指名された選手たちは自分の持ち味を生かして頑張ってもらいたいものです。

(敬称略)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する